仕事辞めたった♪( ´▽`)

先日まで、某有名外資系のIT企業のテクニカルカスタマーサポートとして働いていたんですが、、、

 

辞めました!!!!!ヒャッホーイ(*゚▽゚*)♪

 

なぜ辞めたというと、とにかくストレスフルで変わりない毎日のルーチンワークに嫌気がさしたからです。そして、、、と言い出すとキリがないのでこの辺で。笑

 

毎朝の第一声

「お電話ありがとうございます。担当○○です♪」

 

から始まり、対応が終わったと思ったら数秒後には次の新しいお客様への対応。

本当に忙しい時は、1日8時間この状態が続くので飲み物をゆっくり飲む暇もない。

仕事が終わった後は、頭がボーッとして何もする気が起きずベットに倒れこんでました。

(コロナの影響で1年前程から、在宅勤務です)

 

私の性格や気質がそうなってしまうかもしれないんですが

1日休みでは疲れが取れず、後半は少し休みがちになってしまっていました。。。

 

勤め始めた頃は、全てが新鮮で覚えることもたくさんあり日々模索しながら仕事をこなしていく毎日で、すごく大変だったけどそれがモチベーションに繋がっていました。

 

でもある程度慣れてくると、、、、

 

お客様の第一声で、どういうタイプのお客様かどうかが分かるようになったり、それぞれ異なる問題を抱えているけれどもお客様からの分かりにくい口頭聴取でも、今後の流れや問題解決の方法を瞬時に判断できるようになったり、、、、。

 

とにかく、、、、この仕事に飽きたし、疲れてしまい限界に達しました。。。

そして学べる事は十分学んだし、数字で結果も出したし、もう感無量といった感じでした。

 

次の仕事は決まっておらず、現在、絶賛無職中です(・∀・)笑

 

これからの事を考えると不安もあるけど、仕事を辞めただけで気持ちが晴れたしストレスフリーになったので、辞めて良かったと心底思います。

 

【自分の気持ちに正直に生きる】

 

そう決めました。

 

これからが楽しみでワクワクです♪

(お金はみるみるうちに減っていってますが。。。( ・∇・)笑)